【デュエルリンクス】ゲートキーを使うときの注意点。イベント中は避けたほうが無難だぞ!

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスではゲートキーを集めることで遊戯や海馬、城之内といったレジェンドデュエリスト達とデュエルをすることができます。

普通のゲートキーを集めるのはそこまで大変ではありませんが、色付きのゲートキーを集めるのは大変です。特に海馬とのデュエルに必要な白のゲートキーを集めるのが大変な気がします。ほとんど報酬で落ちないんですよね。

そのくせに一番欲しい海馬のエネミーコントローラーがなかなか出ないので最近イライラが溜まってきています。ブルーアイズはもう3枚くれたんですけどね(笑)

ですので、海馬レベル40とのデュエルは特に慎重に闘うようにしています。でも、ネットワークが安定せずにエラーが出ることがあるんですよね。リトライで大丈夫な時もあるんですが酷いときは強制的に再起動されてしまうこともあります。

まぁ大丈夫だろうと思ってアプリを再起動すると海馬とのデュエルは無かったことになっていて、でもゲートキーは使ったことになってしまっています。おいおい!白のゲートキーを集めるのにどんだけ苦労したと思ってるんだよ!と独り言を言ってしまいます(危険)

イベント中などアクセスが増えてネットワークが安定しないときやログインに制限がかかっているときなどにゲートキーを使ってレジェンドデュエリストとデュエルをするのは控えておいたほうがいいのかもしれません。

ゲートキーだけじゃなく、ジェムを使うのも止めておいたほうが無難かもしれませんね。(ペガサスのスターチップも無くなりましたのでw)

【参考記事】
【デュエルリンクス】エラーが頻繁に出るときにスターチップを使うのは止めたほうがいいぞ!

今回はデュエルリンクスでゲートキーを使う上での注意点をお話ししました。

せっかく貯めたゲートキーがデュエルリンクス側の不具合で消えてしまうのは勿体無いです。

ゲートキーなら焦って使う必要も無いのでイベントが何も行われていないネットワークが安定しているときに使ったほうがいいと思います。

【デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。