【デュエルリンクス】ライフポイントが8000、デッキ枚数が40枚に変更になる可能性は無いの?

デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスのライフポイント(以下、LP)は4000ですよね。(この記事を書いてる時点)普通は8000なのですが、スマホゲームということでサクサクとデュエルができるように半分に設定されているのでは無いでしょうか。

確かに4000なら1回のデュエルにかかる時間が短くて済みますが、少し手札が事故ったりするとあっという間に負けてしまいます。

LPが4000のせいで余計に運要素が強くなってしまっている気がします。

個人的にはデュエルリンクスの今後のことも考えてLPは4000から8000に上げるべきだと思います。

スポンサーリンク

新しいカード追加のことも考えてLPを8000に上げることも考えた方がいいと思う

攻撃力が高いカードもあるわけですから今後のカード追加のことも考えてLPを8000に上げたほうがいいような気がします。

そうすれば初期手札が事故っても勝てる可能性もありますし、まだ追加されていない大量破壊系のカードも追加できます。

デッキ枚数も20枚から40枚に変更、パックの枚数も3枚入りから5枚入りに変更して欲しい

LP8000に変更に合わせてデッキの枚数も20枚(上限は30枚)から40枚(上限は60枚)に変更してほしいですね。

あと初回のドローの枚数も4枚から5枚にしてほしいです。こうなってくるとパックに入ってるカードの枚数も3枚から5枚に変更してほしいです(そうなると今まで課金した人が納得できないかもしれませんが…。まぁ、私も課金してますが別に後から同じ値段で増やされても構わないです。)

もしかするとLP4000、デッキ枚数20枚というのはリリース直後だけの仕様なのでは?

今回は遊戯王デュエルリンクスのLPを4000から8000に上げて欲しい件について書きました。デュエルリンクスのLPが4000点なのはサクサクとデュエルを進めるためという理由もあるかもしれませんが、ある程度カードの種類が出揃うまでの仕様だったりするのでは?とも思っています。

LPが少ないことによってデッキの枚数も20枚に設定されていますが、種類が少ないうちにデッキの枚数が40枚だとどの人も同じようなデッキになってしまうでしょうからね。

リリース直後の仕様ということで、今後の新パック追加でデッキ枚数とLPの増加は十分に考えられると思います。

今回お話したことはあくまでも私の勝手な予想です。こんな意見もあるんだなーと思うくらいにしておいてくださいね。

【デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。