2016年のゲームについて簡単に振り返ってみる。

FF15

2016年も残りわずかです。

大掃除は終わりましたか?もう仕事納めでしょうか。

年末年始もお仕事の方はお疲れ様です。

さて、今回は今年2016年のゲーム関連ニュースについて振り返っていこうと思います。

スポンサーリンク

2016年で1番印象深かったゲームはポケモンGO

ポケモンG0

まず1番2016年で印象深かったのはポケモンGOではないでしょうか。

20年くらい前のたまごっち発売直後と同じような流行り方でしたよね。どこに行ってもポケモンGOをやってる人ばかりで凄かったです。

中にはポケモンマスターを目指して仕事を辞めた若者もいましたよね。

でも悲しいニュースが多かったのも事実です。運転中のポケモンGOによって死傷者が出ました。(もちろんポケモンGOが悪いのではなく、運転中にスマホを操作していた人自身に問題があるのですが)

本来、ゲームは人を笑顔にすることができるツールのはずなのですが悲しい事故が多かったのは残念でなりません。だいぶ、ポケモンGOの流行も落ち着いてきましたが、ポケモンGOに限らず運転中のスマホ操作は絶対にやめましょう。

PSVRも発売されVRゲームが一気に普及した

PSVR

それからゲームのVRも話題になりましたよね。PSVRも発売され、一気にVRが普及したと思います。

まだまだ品薄で入手できていない人が多いと思いますが、来年は買えるようになると思いますので今年買えなかった人も来年はVRデビューをしてみるといいと思います。

普通のゲームには無い体験ができますので。オキュラスなどは高いですが、PSVRは価格が他のVRに比べ低めに設定されているのも有り難いです。

また発売日が延期になり、やっと発売されたFF15

FF15

あと、FF15が遂に発売されましたね。一度、発売日延期のニュースが出て色々ありましたが、なんとか発売してくれて嬉しかったです。色々なバグ報告もありますが、私は楽しませてもらいました。

コンシューマー機のゲームではFF15が今年1番の話題だったのでは無いでしょうか。サッとストーリーをクリアしただけでは勿体無いので是非、隅々まで寄り道をして遊び尽くしてほしいですね。

他にもウォッチドッグス2や龍が如く6、ペルソナ5、遊戯王デュエルリンクス、コールオブデューティモダンウォーフェアなども登場して私としては大満足の1年になりました。

今年ほど遊びたいゲームが出た年は今まで無かった気がします。おかげで時間がいくらあっても足りません。

ゲームイズベストにとって飛躍の年となりました

喜ぶ女性

また、当ブログGame is Bestも飛躍の年となりました。

ちょうど1年前は1ヶ月のページビュー数が20万PVほどでしたが、現在は1ヶ月で70万PVほどになっています。倍以上に伸ばすことができました。これも記事をシェアしていただいた方々のおかげです。

いつもありがとうございます。まだまだ文章を書くのが下手ですが、来年も精一杯頑張っていきますので引き続き宜しくお願いします。

さて、今回は2016年のゲームについて振り返ってみました。本当はもっと喋りたいことがあるのですが、全部書こうとすると終わらない気がするのでここまでにしておこうと思います。

寒い日が続いていますので、暖かくして年末年始はお過ごしください。

それではよいお年を(^^)/

スポンサーリンク