【遊戯王デュエルリンクス】スリカエを使うと高確率でデッキに戻したカードと同じカードを引いてしまう件

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスのバンデットキースのスキル「スリカエ」は自分の手札から1枚選んでデッキに戻してカードを入れ替えることができます。

1ターン目にモンスターカードが手札に無いなどの事故を防止することもできますし、カラテマンのデッキを使うならとても便利なスキルだと思います。

ただ、スリカエを使うと高確率でデッキに戻したカードと同じカードを引いてしまうことが多い気がします。

私だけでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

16分の1の確率のはずなのに高確率で同じカードを引いてしまう

このカードは今は必要ないなと思うカードをスリカエでデッキに戻して、デッキをシャッフル、それから1枚引いているはずなのですがデッキに戻したカードと同じカードをまた引いてしまうことが多い気がします。

私はデッキの枚数は20枚にしていますので1ターン目だと残りの枚数は16枚ですよね。16分の1の確率のはずなのですが、ほとんど同じカードを引いてしまう気がします(1枚しかないカードでも)

ただ偶然なのか、同じカードを引いてしまうということが印象深くて脳裏に焼き付いてしまっているのか分かりませんが(笑)

もしも、アプリの不具合であれば修正していただきたいところです。

さて、今回はバンデットキースのスキル、スリカエについて書きました。

手札にモンスターカードがなくてダイレクトアタックされてしまう事故を防ぎたいのであれば、スリカエよりもリスタートの方がいいかもしれません(当たり前でしょうがw)

スリカエはピンチで打つ手がない時に使うといいかもしれませんね。

【デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。