スーパーマリオランは1200円でも別にいいと思う。

スーパーマリオラン

片手で遊べるマリオということでスマホ用のゲームアプリ「スーパーマリオラン」がリリースされましたが、1200円を高いという人が多いようですね。

スマホアプリは課金の仕組みはありますが基本的に無料のものが多いので、お金を最初に払ってアプリを買うというのが納得いかないのかもしれません。

納得というか無料が普通みたいになってしまってるのでしょうね。

スポンサーリンク

ゲームは有料が普通だと思う

スマホではなくPS4やXboxOneのようなコンシューマ機では、最初にお金を出してゲームを買うのが普通ですので、私は1200円と言われても別にいいのでは?と思っています。

むしろ最初にお金を払って買うのが普通だと思っています。

マリオランは有料だけど途中まで無料でお試しプレイできるから良心的

スーパーマリオラン

しかも1200円を払うまで全く遊べないわけではなく最初のステージの途中まではプレイすることができますので少し遊んでみて面白かったら買えばいいのでとても良心的な感じもしています。

全く遊べない状態で1200円払うのは勇気がいる人もいるでしょうし、想像していたものと全く違っていたら後悔もするでしょうからね。

もしかしたら今後、有料のアプリがたくさん出てくれば誰でも無料ではないアプリのことも普通だと思うようになってくるかもしれません。

とは言っても好き勝手にお金を使える私のような独身社会人なら、ポンと買えるかもしれませんが子どもたちにとっても有料アプリというのは厄介な存在なのかもしれませんね。

【スマホゲーム関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。