FF15の他にも遊びたいソフトがあるならFF15は今すぐ買わなくてもいいと思う。

FF15

遂に11月29日(火)にFF15が発売されました。私はDL版を買いましたので発売日の0時から遊びました。

待ちに待った大作ですので、時間をかけてじっくり遊びたいと思っています。

さて、まだFF15を買っていない人で今すぐ、発売されてすぐ買うか、しばらくして価格が下がってから買うか悩んでいる人がいるのではないでしょうか。

私は発売日に買いましたが、もしFF15の他にも遊びたいソフトがあるのであればFF15はすぐには買わずに後回しにしてもいいと思います。

スポンサーリンク

本当は今すぐ遊んでいただきたい。でも、あえて後回しにしてほしい理由

私は我慢できませんでしたので発売日に遊び始めましたが、正直なところ他にも遊びたいソフトがあります。12月1日発売のウォッチドッグス2、12月8日発売の龍が如く6などなど。

FF15もじっくり遊びたいけど他のソフトも同時進行で遊びたいと思っています。

でも、やっぱり同時進行だとじっくりやり込めないんですよね。どうしてもストーリーの進行ばかり優先してしまって寄り道ができなくなってしまいます。

そこで、もしFF15の他にも遊びたいソフトがあって、でもFF15の方が楽しみということであれば、とりあえず他の遊びたいソフトを先に片付けてしまって、FF15を最後にじっくり遊ぶというのもアリだと思います。お楽しみは後に取っておくという感じでしょうか。その方がFF15に集中できますので。

それだけFF15は時間をかけて焦らずに遊んだ方がいいと思います。

FF15をじっくり遊んでから他のソフトを遊べばいいのでは?

でもFF15をやり込んでほしいなら他のソフトを後回しにしてまずFF15を遊んでもいいのでは?と思うかもしれませんね。確かにその通りです(笑)

ですが、今年発売のソフトでFF15が一番じっくり時間をかけて遊べるゲームだと思っています(オンラインゲームは除く)

そのためFF15を先に遊び始めると他のやりたいソフトがなかなか遊び始められなくなります。私と同じようにFF15が一番の大作だと思っている人はまずは他のやりたいゲームを片付けてからFF15を始めた方がいいと思いますよ。

FF15はオンラインゲームではありませんので過疎化の心配もありません。自分の好きなタイミングで始めればいいです。FF15をやりこみたいと思っている人で他にも遊びたいソフトがあるのであれば、まず他のソフトを片付けてFF15を遊び始めるといいと思います。

私はもう買ってしまったので同時進行で遊びますが(笑)

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。