COD:AWのマンティコア(DNA爆弾)とは?

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520

COD:AWのマルチプレイをする前に必ずウォーミングアップをするようにしています。そのほうが少しだけ調子が良い気がするからです。私のウォーミングアップ方法はルーキーBOT相手に100キルするまで撃ちます。

詳しい方法は「FPS初心者が考えたウォーミングアップ方法」をご覧ください。

さて、そのウォーミングアップをしていると隠しスコアストリークが使えるという事に気づきました。

マンティコア」というストリークです。初めて出た時は「何これ?」という感じでした。

一体、マンティコアとは何なのでしょうか?

スポンサーリンク

マンティコアは30キルで出せるスコアストリーク

どうやらCOD:AWで30キルすると獲得できるスコアストリーク、DNA爆弾のようですね。

私は今までFREE FOR ALLを30キルで練習していたので気付きませんでした。今はウォーミングアップ時はキル数は制限無しで練習してるので30キルで獲得できるマンティコアの存在に気付きました。

マンティコアを出すにはデスせずに30キルする必要がある

UAVやケアパケと違ってサポートは無いので、デスしてしまうとやり直しになるようです。一度もデスせずに30キルしないとダメみたいですね。これオンラインのマルチじゃ無理じゃね?という気がしますが。

このマンティコアを使用するとカウントダウンが始まり、画面全体が緑色に光って敵チームが全滅します。全スコアストリークの中で1番強烈なスコアストリークではないでしょうか。

COD:AWキャンペーンでアトラスが使用したDNA爆弾

このマンティコアをどこかで見た事があるような気がしました。たしかキャンペーンでもありましたよね。ギデオンやミッチェル達が元々いたアトラスが使った兵器ですよね。

ミッチェル達は元々アトラスの社員でしたので効果がありませんでしたが、他の人はみんな倒れていました。

まぁ、オンラインのマルチで使える機会はあまり無いと思いますが、ローカルプレイなどBOT相手に使ってみると面白いかもしれませんね。オンラインのチーデスで30キルする自信は無いなー。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。