【COD:AW】クイックスコープより凄いブラックスコープって何?

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
CODのスナイパーライフルのテクニックでクイックスコープってありますよね。

一瞬スコープを覗いて弾がまっすぐ飛ぶようになった瞬間に引き金を引いて撃つというテクニックでしたよね?たしか。(違ってたらすみません。)

でも、このクイックスコープを超える「ブラックスコープ」というテクニックがあるようです。

スポンサーリンク

COD:AWブラックスコープのやり方

やり方は慣れが必要なものの単純で、スナイパーライフルで覗きこむ時に表示される特定の3フレーム内でショットを行うことで、スコープの揺れを無視した完璧な精度のショットを行うことができます。
fpsjp.netから引用)

詳細はfpsjp.netさんが記事にされていましたが、正直わたしにはクイックスコープとの違いがよく分かりません。

スナイパーライフルで敵に遭遇するとパニックになる

スナイパーライフル限定のONE SHOTであれば相手もスナイパーなので少しは落ち着いて戦えるのですが、他のゲームではサブマシンガンなどもいるのでスナイパーライフルを持って近距離で敵に遭遇するとパニックになってしまいます。

とてもブラックスコープどころかクイックスコープも難しそうです。

スナイパーライフルは私にはまだ早い?

先日はセミオートの武器は私にはまだ早いと書きましたが、スナイパーライフルもまだまだ早そうです。

FPSでセミオートの武器は私にはまだ早いと思った理由

敵に遭遇して焦ってるようではクイックショットなんてできませんよね。スナイパーライフルの扱いに慣れてくればブラックスコープとクイックスコープの違いも理解できるようになるのでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。