ミニファミコンは両親へのプレゼントにオススメ

ミニファミコン

ファミコンのゲームが30本も入っているミニファミコンが任天堂から発売されています。

PS4Proと発売日が同じだったため、私はミニファミコンには注目していなかったのですが、今朝になって急にミニファミコンが気になり始めました(笑) 私もファミコンからゲームを遊んでいた世代ですのでファミコンのゲームには思い出が多いです。友達と遊んだり親父とマリオブラザーズを遊んだり。

また、ミニファミコンの本体サイズにも惹かれるものがあります。手の平サイズでHDMIでテレビに繋いで電源はUSBでオーケーというところが嬉しいです。

まだ品薄状態で今買おうとすると転売屋から買うことになるので、すぐには買いませんが再入荷したら買おうと思っています。

自分でも遊んでみたいのですが、親父にプレゼントしても良いかなと思います。

photo credit: matsuyuki Nintendo Classic Mini: Family Computer via photopin (license)

スポンサーリンク

ミニファミコンは父の日や誕生日のプレゼントにも最適では?

少し時期が違いますが、父の日やお父さんの誕生日プレゼントにもミニファミコンはピッタリだと思います。

私も含めファミコン世代は結構なオッサンだと思います(笑) きっとお父さん方も若い時にファミコンで遊んだことがあるはずです。

最近のゲームはリアルになり過ぎて、操作が難しくてついていけないという理由などでゲームから離れていったお父さん達もファミコンなら嬉しいのではないでしょうか。十字キーとAボタン、Bボタンだけの簡単操作ですので、ゲームを遊んだことがない人にもオススメだと思いますよ。

しかも本体サイズが小さいので置き場所にも困りません。お母さん方に邪魔だと言われてしまうことも無いと思います(笑) それに収録されているソフトは30本とボリューミーです。ミニファミコンが1台あればしばらく楽しめるはずです。

それにコントローラーが2個ありますのでお母さん(奥さん)を誘って二人でファミコンを遊んでも良いと思います。ミニファミコンを通じて夫婦仲が良くなるかもしれませんよ(笑) 逆に悪くなったらゴメンナサイ。

ミニファミコンはファミコン世代にもファミコン世代では無い人にもオススメのゲーム機だと思います。最近のグラフィックが綺麗なリアルなゲームも良いですが、ファミコンにはファミコンの良さがあると思います。

ご自身で遊ばれても良いですし、ご両親へのプレゼントとしてミニファミコンをプレゼントしても良いでしょう。

私も再入荷したらミニファミコンを親父達に買ってあげようと思います。(転売屋からは買いません!)

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。