面白くなかった。CoD:MWリマスタードのマルチプレイ(ローカル)を遊んだ感想

cod4mwr

まだ発売前ですが、CoD:MWリマスタードのマルチプレイが遊べるようになっていましたのでローカルでBOT撃ちを遊んでみました。

一時はオンライン対戦もできたようですね。現在はパッチで修正が入ったようで遊べなくなってるようですが。私はローカルでは遊べています。ローカルでも遊べなくなるんですかね?

それはさておきせっかく発売前に少しだけCOD4のマルチプレイを体験できたので、今回は感想など色々と書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

想像していたより面白くなかった

いきなりCoDファンの人から怒られそうなことを書いてしまいましたが、期待していたよりもMWリマスタードのマルチは面白くなかったです。

まぁ、BOT撃ちだからというのもあると思うのですが、あまり楽しくなかったです。

なんと言いますか、ゴーストと変わらない気がします。

私が面白くないと思った理由を箇条書きで書きますと、

  • CoD:Gと同じで紙体力(芋が増える原因)
  • 背景に敵が溶け込みすぎて見えない(芋が増える原因)
  • スライディング、2段ジャンプ、壁走りがないと移動がストレス
  • スピード感が無い

こんな感じです。

芋が増えそう。ゴーストと同じくらい紙体力な点

まずクソゲーと言われてるCoDゴーストと同じくらい紙体力なところが気になります。

ちょっと当てれば倒せるのですが、逆にちょっと当てられただけで倒されるので死角から撃たれたら終わりです。反撃なんてする暇がありません。

ベテランBOT相手だからというのもあると思うのですが、撃ち合いが楽しみたい私にはちょっとこの体力の少なさはイマイチです。

敵が見えない、見落としやすい

また背景に敵が溶け込んでしまって伏せていたりしたら全く見えません。特に屋外、自然が多いマップでは見えないことが多いです。

この体力の少なさと敵の見つけにくさが芋を増やしてしまう原因になりそうです。

この二つの条件が揃うと絶対に芋った方が強いので。

実際、オンラインが一時的に解放されていた時は芋の人が多かったという話も聞きましたし。正式にオンラインが始まってどうなるか不安があります。

移動方法が歩きしかないからスピーディ感に欠ける

AWやBO3、IWとは違って現代戦ですのでスライディング、2段ジャンプ、壁走りがありません。これは無くてもいいと思っていたのですが、想像以上にストレスです。歩く、走るしか移動手段が無いので移動が面倒に感じることがあります。

それに移動方法が減ることでさらに芋が有利になりますよね。ジャンプや壁走りがあることで色々な方向から攻めることができるので多少は芋対策になっていた部分があると思いますので。MWを遊んだことでAWやBO3、IWの良さを実感できました。

戦闘のスピーディさも無いですよね。このMWの戦闘スピードこそ至高だという人も多いと思いますが、私はAWからCoDを始めたのでどうしてものんびりし過ぎてる感じがしてしまいます。

まぁ、感覚の問題ですので慣れるとは思うのですが。スポーツ感覚でFPS、CoDを楽しむのであればやっぱりAWやBO3、IWの方が良い気がしますね。

未来戦のCoDに慣れたら現代戦のCoDでは物足りない?

さて、今回はCoD4:MWリマスタードのマルチプレイ(ローカル)を遊んだ感想など書いてみました。

私はほぼ未来戦のCoDしか遊んだことが無かったので現代戦のCoDに憧れがありました。みんなが現代戦の方が面白いと口を揃えて言うのでMWのリマスターには期待していました。

ですが、想像していたよりは面白いとは思わなく、むしろ未来戦の方が楽しいと感じてしまいました。もちろんコンピューター、BOT相手しか遊んでいないというのもあると思うので、対人戦ならまた変わってくるような気もしますけどね。

私と同じように最近のCoDを遊んでいる人でMWリマスターを遊んだら面白くないと感じてしまう人もいるのではないでしょうか。つまらないと思うことは無くても、物足りなさを感じる人は出てくる気がします。

また発売日を過ぎて正式にオンラインでのマルチがスタートしたら改めて感想など書いてみたいと思います。

【CoD:MWリマスタード関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。