【NX】任天堂が新型ハード「Nintendo Switch」を発表!

nintendo-switch

任天堂が新型ゲーム機の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を発表しました。

これまで「NX」と言われていたゲーム機がこのニンテンドースイッチだったようです。

ニンテンドースイッチ。

いいですね。名前の響きは凄くいい感じです。

YouTubeにニンテンドースイッチの紹介動画がアップされています。

photo credit: pikawil100 Otakuthon 2016 – Toad and Toadette via photopin (license)

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチは据え置き機でもあり携帯機でもある

噂でも出ていましたが、ニンテンドースイッチは据え置きハードとしても、携帯ハードとしても使うことができるようです。

モニターをつければ携帯機、家でテレビに繋げば据え置き機として。

左右のコントローラーを使えば二人で対戦もできるようですね。ただ、サイズが小さいのが気になります。まぁ、あくまでも外出先などで簡易的に対戦をやる方法と思った方がいいのかもしれません。

それからコントローラーを子どもが無くしてしまいそうです。昔で言うところのゲームボーイの電池のフタみたいな感じで(笑)

ソフトはカード型となっているらしく、ニンテンドースイッチを携帯機として使うときのソフトの持ち運びもしやすそうです。さすがに大きいディスクだと持ち運びが大変で携帯機として使えなくなるでしょうし。

ニンテンドースイッチは2017年の3月発売予定だそうです。

今後の最新情報にも注目していきたいと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。