CoD:IWのベータ版を遊ぶ方法

codiw

CoD:IWのマルチプレイベータテストについて公式から発表がありました。

1回目は2016年10月15日(土)から4日間。

2回目は2016年10月22日(土)から4日間。

【参考記事】いつからいつまで?CoD:IWベータテストの実施期間について

そこで今回はCoD:IWのベータをプレイする方法を書いておきます。

スポンサーリンク

CoD:IWのベータ版をダウンロードするにはクレジットカード決済が必要

CoD:IWのベータ版はPSストアからダウンロードすることになります。

ですが、18歳以上対象のゲームとなるため18歳以上であるということを証明するために、クレジットカード決済を行なってダウンロードする必要があります。

ベータ版の料金は100円となっています。とは言ってもベータですので後日100円は使用したSEN(PSN)アカウントのウォレットに返金されるそうです。

18歳以上だけどクレジットカードを持っていない人はどうすればいい?

18歳以上だけどクレジットカードを持っていないという人もいると思います。

ベータをプレイするにはクレジットカード決済が必須となるわけですが、コンビニなどで買えるVプリカでも問題ないと思われます。

私はCoD:IWの特別版(ダウンロード版)をPSストアで予約購入しましたが、Vプリカで問題なく買えましたので。

クレジットカードを持っていないという人はVプリカをお試しください。100円しか使わないので残高が余ってしまうと思いますが、他のPSストアの支払いにも使用できると思いますので無駄にはならないと思います。

※BO3の時もVプリカ決済でOKでしたのでIWも問題ないと思いますが、もしVプリカが使用できなかったとしても当ブログでは責任は負えませんのでVプリカの使用は自己責任でお願い致します。

【過去記事】COD:BO3のベータ版配信は8月19日から!Vプリカは使えるの?

※10月14日追記:Vプリカでも問題なくダウンロードできました。また、事前DLもスタートしています。

またベータ版はPSPlusには未加入で遊べるようです。

それからSENアカウントはマスターアカウントである必要がありますので、ご注意ください。

ベータ版がダウンロードできるようになる日時は現時点ではまだ発表されていませんが、配信が開始されたらプレイステーションオフィシャルサイトにてアナウンスされるようです。

ベータ版配信を楽しみに待ちましょう。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。