COD:MWRしか遊ばないからと言う理由でCOD:IWを売ることはできないかも。

COD4MWR

COD4:MWリマスターはCOD:IWを買うことでダウンロードして遊べるようですが、IWは遊ばないからという理由でIWのディスクを買取に出すことはできないかもしれないそうです。

正確にはIWのディスクが無いとCOD4:MWリマスター版は遊べない可能性があるということです。

俺はCOD4:MWリマスターにしか興味が無い、リマスターしか遊ばないんだ。だからIWは高値で売れるうちに売ってしまおう。ということができないようですね。

まだ公式に発表があったわけでは無いようですが、可能性としては十分にありえると思います。

スポンサーリンク

IWのディスクが無いとMWリマスターは遊べない

ディスク版のレガシーエディションとダウンロード特別版の『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』にダウンロード版が同梱される『CoD:MWリマスタード』ですが、ディスク版の場合はプレイするのに『CoD:IW』のディスクが必要となる可能性が浮上しました。
引用元:EAA!! – FPS News

こうでもしないとディスク版のCOD:IWを買ってCOD4:MWリマスターだけダウンロードしてからIWを売る人がたくさん出てくるでしょうから仕方ないですよね。世のゲームソフト中古市場にIWのほぼ新品の中古品がたくさん出回るのを防ぐためでしょう(笑)

私はIWはダウンロード版を買うのでもともと、買取には出せませんので今回の件は特に関係ありません。

でも、ディスク版を買おうと考えていた人でMWリマスターだけダウンロードして、IWをさっさと売ってしまおうと思ってた人はもしかしたらディスクが必要になってくるかもしれないと思っておきましょう。

追記:CoD:MWリマスターを遊ぶにはIWのディスクが必要なことが公式で発表されました。IWは遊ばなくてもディスクは売らずに持っておきましょう。

【COD4MWリマスター関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。