【自己紹介】Game is Best管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)について

ワタセコウイチ

どうも。Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。

今までは「管理人」と言うだけで名乗っていませんでしたので、今回は管理人の自己紹介をしておきたいと思います。

お時間がある方は私の自己紹介にお付き合いいただければと思います。

スポンサーリンク

ワタセ コウイチという名前について

まず管理人の名前である「ワタセ コウイチ」についてです。

最初に言っておきますが、本名ではありません。ハンドルネームです。

このワタセコウイチという名前はコナミが発売した恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル2」の主人公の名前です。(ゲーム本編に登場する主人公に名前は無いのですが、ドラマCDの主役の名前が渡瀬公一です。)

漢字で書けば渡瀬公一ですが、基本的にはカタカナのワタセ コウイチでいきたいと思っています。

有名なブロガーさんはカタカナの名前の人が多い気がしますし、カタカナの方が覚えてもらいやすそうと思ったからです。

そのうち、Twitterとかの名前もワタセコウイチに変えていきたいと思います。

なぜワタセコウイチという名前にしたのか?

私がなぜワタセコウイチという名前にしたのかと言いますと、背格好や髪型などがときメモ2の主人公に似ていると言われることが多かったからです。さすがにあれほど女子からモテることはありませんが(笑)

主人公の顔の描写がほぼ無かったところも決め手となってます。

この動画の右にいる男の子です。(スマホでは動画のサムネイルの右が切れてしまってるかもしれません。)

顔があると少し引け目を感じてしまいますが、この主役の顔はゲーム中にはほとんど出てきません。髪と鼻と口、輪郭は出てきますが目が出ていないので良しとしています。

好きなゲームは?

ゲームブログを書いてるくらいですのでゲームは大好きです。

ブログを書き始めてからはコールオブデューティやバトルフィールドなどのFPSにハマりました。FPS以外ではスポーツゲームと音ゲー以外のジャンルはほとんど好きですね。

スポーツゲームもパワプロだけは好きです。キャラクターの育成要素、サクセスは好きなので。

どうしてもスポーツと音ゲーは苦手です。リアルのスポーツも苦手ですし、音痴でリズム感もないので音ゲーは苦手です(笑)

ワタセコウイチを宜しくお願いします

今回はゲームイズベスト管理人の自己紹介をさせていただきました。

自己紹介というかハンドルネームが決まったお知らせになってしまいましたが(笑)

それでは今後とも宜しくお願いします。

【関連記事】

スポンサーリンク

ワタセコウイチ

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。