配信が遅い遊戯王アプリ「デュエルリンクス」を楽しみにしている理由

遊戯王

遊戯王のスマートフォンアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」の配信がいつになるのか気になってる人が多いと思います。

ベータテストは終わったようですが、現時点では配信予定日は決まっていないようです。

アプリが発表されてから配信までに時間が掛かりすぎている!遅い!と思ってる人がいるのではないでしょうか。

私自身も早く正式に配信して欲しいと思っています。あまりスマホアプリを遊ばない私が遊戯王アプリ、デュエルリンクスを楽しみにしている理由をお話しします。

photo credit: kennethkonica YU-GI-OH! TRADING CARD GAME via photopin (license)

スポンサーリンク

身近に遊戯王で遊べる相手がいないwww

まず1つ目の理由は近くに遊戯王のカードゲームで対戦する相手がいないということです(笑)

近所のマンションに行けば通路で小学生が地面にカードを広げて遊んでいますが、さすがにそこにオッサンの私が混ざるわけにはいきません(笑)

また、田舎のため近所にカードショップなどもありません。

でも遊戯王で遊びたいんです。子どもの頃によく遊んでいたのでまた始めたいと思ってるところなのです。

ここに遊戯王のアプリが出てきてくれたので、遊戯王を遊びたいという夢(大袈裟)が叶います。アプリがあればいつでもどこでも遊戯王が遊べます。

そしてもう1つ理由があります。

アプリならカードの管理が楽チン

アプリを使って遊戯王を遊ぶのであれば実際の紙のカードを使うことはありません。ゲーム上で自分が入手したカードを使って遊ぶことになります。これがとても楽です。

実際にカードを買って遊ぼうとなるとカードの管理が大変です(カードゲームに向いてない?)私はカードに傷や汚れがつくのが嫌です。それが嫌で子どもの頃は1枚1枚をカバーに入れて使っていました。あれが凄く神経を使うんですよね。

とても友達と交換なんてできませんでした。友達のはカードの四隅がボロボロになっていて、とても使いたくなかったです(笑)

こんな感じで神経を使ってカードを扱う必要がなくなります。アプリなら何も気を使う必要がありません。iPhoneを落とさないように気をつければいいだけです(笑)

カードを集めるのも遊戯王の楽しみの一つなのは分かっていますが、実際にゲームにカードを使うとなると汚れたり、傷がついたり折れたりする可能性が出てきます。

集めるのもいいのですが、やっぱり細かいことは気にせずに遊びたいので私はアプリ「デュエルリンクス」で遊戯王を遊びたいです。

以上が私が遊戯王アプリ、デュエルリンクスを楽しみにしている理由です。

子どもの頃に遊戯王で遊んでいたことがあった人には一度は遊んで欲しいアプリですね。場所も選ばず、カードの管理もいらない、とりあえず遊戯王で遊びたいという人にオススメです。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。