2017年発売予定のオススメPS4ソフトを7本紹介!

今年楽しみなPS4ソフトあったっけ

昨年は欲しいPS4のソフトがあり過ぎて困ったのですが、今年は面白いPS4ソフトが無いような気がしてます(苦笑)

よく考えればあると思うのですが、パッと出てきません。今すぐ思いつくのはCoD:WW2だけです…。

そこで今回は私が今年、2017年に買いたいPS4ソフトを思い出してメモしておきたいと思います。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー12ザゾディアックエイジ

まず1本目はFF12のHD版ザゾディアックエイジですね。7月13日発売予定です。PS2で発売されたFF12のリマスターになります。

新作では無いのですが、私はPS2版を自分でプレイした記憶がありません。ヴァンが主役っぽくないというのはなんとなく印象に残っていますが(笑)

確か高校受験と時期が被ってゲームを我慢していたからだったような気がします。我慢していた割には友達の家に行った時に友達が遊んでるのを横で見ていた記憶があるのですが(笑)

ですので、私にとってはFF12ザゾディアックエイジは新作のようなものです。エンディングもちゃんと見ていないので。グラフィックも綺麗になっていますし、結構期待しています。

カーズ3勝利への道

次にカーズの新作、カーズ3勝利への道です。

私はカーズは映画がとても好きなので映画の影響でカーズのゲームは買うようになりました。映画を初めて観た時、最初は嫌いだったライトニングマックイーンが映画が終わる頃には大好きになっていたんですよ(笑)

リアルなレースゲームも好きですが、チョロQのようなリアルでは無いレースゲームも好きなのでカーズのゲームは気に入っています。

発売日は7月20日、FF12リマスターと発売日が近いですが、価格が5,000円ちょっとなので有り難いです(最近は10,000円近いものが多いですからね…)

ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて

3本目はドラクエ11です。7月29日発売です。はぐれメタルエディションのDS版が気になりますが私はPS4で遊びます(笑)

私はFFとドラクエだったらFF派だったので、子どもの頃はドラクエ3しか遊んだことがありませんでした。どうしてもドラゴンボールにしか見えなくて馴染めなかったんですよ(笑)

でも大人になってからドラクエの面白さが分かってきたんですよね。あっ、これが王道のRPGなんだなっていう感じで。

FF12のHD版も7月に発売されますが、ドラクエ11の方をじっくりとやり込ませてもらおうかと思ってます。

NewみんなのGOLF

次はNewみんなのゴルフです。発売日は8月31日。

みんゴルは昔からよく遊んでいます。そこまでガッツリやり込むまではいかなかったのですが、友達と一緒に私の家でよく遊んでいました。PSP版が出た時は高校の寮で遊んでましたね。寮にコンシューマー機はさすがに持ち込めなかったので(笑)

Newみんなのゴルフもそこまでガッツリやり込むつもりは無いのですが、他のゲームを遊ぶ合間に休憩としてみんゴルは遊びたいと思ってます(休憩なら目を休めないとダメだよねw)

Destiny2

それからディスティニー2です。現時点では9月8日発売予定ですかね。

初代ディスティニーは私がFPSを始めた年に発売されました。まだFPSの操作にも慣れていない頃だったので序盤のチュートリアル的なステージでも苦戦しました(笑)

しばらくはディスティニーはいいかなと思っていたのですが、さすがにFPSを遊び始めて3年目になりましたので、そろそろCoDやBF以外のFPSもやっていきたいと思っていますのでディスティニー2は遊ばせてもらうつもりです。リベンジといったところでしょうか。

コールオブデューティワールドウォー2

次に2017年の大本命、CoD:WW2です。発売日は11月3日。私が今年もっとも楽しみにしているゲームです。

今作は第二次世界大戦ということで過去が舞台になるわけですね。私はAWからCoDを始めたので2段ジャンプがあるCoDが当たり前でした。でも、そろそろ地に足のついたCoDとやらも遊びたいと思っていたところですのでWW2には期待しています。

一応、昨年のIWにもMWRが同梱されていたのですが、さすがに昔のゲームのリマスターなのでパークが少なかったり、武器のアタッチメントなど不満な点が多かったです。

やっぱり最新のCoDで飛ばないCoDを遊んでみたいものです。WW2が発売されたらしばらくは他のゲームは放置することになりそうです。

グランツーリスモSPORT

最後にグランツーリスモSPORTですね。

カーズも好きなのですが、やっぱりリアルなレースゲームも好きです。レースゲームって言ったら最初に頭に浮かぶのはグランツーリスモですので。

PS4で最新のグランツーリスモ。しかもPSVR対応となると今まで以上の臨場感が味わえそうです。

GTはリアル志向ですので、ド派手なカーアクションがあるわけでは無いのですが、これはこれで好きなんです。あと、GT SPORTに関しては私よりも私の親父が楽しみにしています。親父が車好きなもので(笑)

まだこの記事を書いてる時点では発売日は未定ですが、早く出てくれると嬉しいです。少し前に4月20日リリースなんて噂もありましたが違いましたね。

なんだかんだで遊びたいPS4ソフトはしっかりあるな

さて、今回は2017年に遊びたいPS4ソフトを洗い出してみました。

記事を書き始める前までは、あれ?今年遊びたいソフトってWW2以外に何があったっけ?という感じだったのですが、実際に出してみるとたくさんありました(笑) きっとどれも面白いと思うのでオススメしておきます。

今年も7月から忙しくなりそうです。

【PS4 関連記事】

スポンサーリンク