私が好きなゲーム実況者を告白します。

ゲーム実況

私は2013年からゲーム実況動画を見るようになりました。それまでは全く見なかったのですが、2BRO.の弟者さんの動画を見てからゲーム実況というものにハマってしまいました(笑)

今では毎日誰かしらの動画を見ております。

最初は弟者さんの動画しか見なかったのですが、最近は色々な人の動画を見ています。実況者ごとに色々な特徴があってそれぞれに面白さがあります。

そこで今回は私の好きなゲーム実況者を紹介します。

スポンサーリンク

私が好きなゲーム実況者「YouTube」

まず、YouTubeをメインに活動されている人たちを紹介します。

私が現在よく動画を見ている人たちは4人(2組)です。

【2BRO.】弟者・兄者・おついち

2BRO.の弟者さんと兄者さん、おついちさんですね。弟者さんは私がゲーム実況動画を見るキッカケになった人です。

最初は弟者さんが一人で実況している動画を見ていたのですが途中から兄者さん、おついちさんが出る動画も見るようになりました。

弟者さん1人の動画を見るのも楽しいのですが、3人で実況している動画を見るのも楽しいです。特にトワイライトシンドロームは再生リストを繰り返し何度も見ています(笑)

【関連記事】

Shouhei717の実況部屋

次にShouheiさんです。この人の動画も弟者さんがキッカケで見るようになりました。弟者さん達とShouheiさんがコラボしてるタイタンフォールの動画を見たのがキッカケです。

この人も弟者さんのようにCODやBFなどのFPSが上手いので実況を見ながら勉強させてもらっています。この人のFPS動画は何回繰り返しで見たか分かりません。

COD4:MWリマスターの実況もされると思うので楽しみにしています。(AWやBO3のようにピョンピョン飛び跳ねるCODは苦手だと動画内で言われていましたので、COD4のリマスターは楽しみにされてるのではないかと予想しています。)

私が好きなゲーム実況者「ニコニコ動画」

次にニコニコ動画をメインに活動されている人たちを3人紹介します。

3人ともYouTubeにも動画をアップされていますが、メインはニコニコ動画だと思うのでこちらで紹介させていただきます。

※動画は私のブログの仕様上、YouTubeのものを載せております。

牛沢

まず1人目は牛沢さんです。

私が牛沢さんの実況を見るようになったキッカケは2015年の闘会議TVでした。闘会議TVで「ときめきメモリアル2」の実況をしていたのを見たのが初めてでしたね。

ときメモ2の実況が見たいなーと思って動画を探していたら見つけました。この時の闘会議TVの動画を見てから牛沢さんの他の動画も見るようになりましたね。

ゲスキャラを売りにしてる実況者の方って結構多いと思うのですが、牛沢さんのゲスキャラはとことんゲスで見ていて清々しいくらいでした(笑)絶体絶命都市2とか半端じゃないです(笑)

あと一番、驚いたのが顔出しで活動されてるということですね。結構、ゲーム実況者の方って顔は出さなかったり、サングラスやマスクをしてる人が多い印象だったのですが、牛沢さんは堂々と出しています。

顔を出さない人は仕事やプライベートなど色々な事情があるからだと思うのですが、堂々と顔出ししてるのもいいですね。

レトルト

次にレトルトさんです。

この人の動画を見るようになったのは牛沢さんと闘会議TVで一緒に動画に出ていたのを見たのがキッカケでした。

この人はどんな動画を上げてるんだろう?と思ってチャンネルを見に行ったら、「ぼくのなつやすみ」や「キミキス」など私が過去に遊んだことがある好きだったゲームの実況をアップされていたので、それから動画を見に行くようになりました。

牛沢さんもそうだったのですが、自分が遊んだことがあるゲームの実況をやっていて、それを楽しそうにプレイしてるのを見てこの人面白いなと思い、他のゲームの動画も見るようになり、実況者にハマってしまうというパターンでレトルトさんの実況も見るようになりました。

最初は自分が好きだったゲームの実況をやってるから動画を見始めたけど、次第に実況者の方に面白さを感じ始めたという感じです。

レトルトさんは牛沢さんとは逆でゲスキャラではありませんが、たまに少しだけゲス、少しだけ下ネタを交えてくるところが好きですね(笑)

あと、見た目も牛沢さんは顔を出してますが、レトルトさんはサングラスとマスクで完全防備ですね(笑)ファンと交流するときはサングラスを取るらしいですが。

LicK

最後にこの人、LicKさんです。

この人の動画を見たのは2014年でした。最初はCOD:AWの動画を見ました。あの時はCODを始めたばかりでCOD講座みたいな動画を探していたらヒットしたのがLicKさんの動画でした。

ただ、普通の解説実況ではなくメタルギアのスネークの声マネをしながらの実況プレイというものでした。

動画を見る前は似てないんだろうなーと思っていたのですが、動画を見てみると結構似ていて、しかもスネークのマネをしてる割に敵に負けてしまうとすぐ言い訳をするというギャップが面白くて笑わせてもらいました。

スネーク以外にもガンダムのアムロやサザエさんのマスオさん、アナゴさん(ドラゴンボールのセル)の真似などもされています。

モノマネ実況では1番ではないかと思っております(笑)

実況者ごとに個性があって面白い

今回は私が好きなゲーム実況者を紹介しました。

私はこの実況者が好きだからこの人の動画しか見ないという人もいるかもしれませんが、ぜひ一度は他の実況者の動画も見て欲しいです。

私は弟者さんの実況動画をきっかけに6人も新しく動画を見るようになってしまいました。

実況者それぞれに個性があって楽しいと思いますよ。

【ゲーム実況関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。