メタルギアサバイブのプレイ動画が公開!低評価が増えそうな予感・・・

metalgear_survive

TGS2016でMETAL GEAR SURVIVEのプレイ映像が公開されました。

その動画が早くもYouTubeにアップされましたので紹介します。

小島監督がいなくなってから初めてのメタルギアですね。

トレーラー映像の低評価は凄い数になっていましたが、今回のプレイデモの低評価数も凄いことになりそうです。

スポンサーリンク

メタルギアサバイブはファントムペインと似たシステム

小島監督がいないメタルギアがどんな感じになるのか興味があったので動画を見てみました。

メタルギアサバイブもファントムペインと同じでミッションを進めていくことでストーリーが進行するようです。

キャラクターの動きやシステムなどはファントムペインのものをそのまま使っているようですね。

当然ですが、スネーク達は出てきません。キャラクターの動き方などはファントムペインのままなのにキャラはモブキャラだらけ(一応、メタルギアサバイブの主人公なのだろう)でピンときません。

メタルギアサバイブの世界には色々な世界からワームホールを通じて人や物が流れてきてるということらしいですが、要はファントムペインの使い回しということですよね…。

少し前に公開されたPVではグラウンドゼロズの最後にスネークとミラーがマザーベースから脱出した後に取り残されたMSFの兵士が主役ということでしたので、MGS5と似た感じになるのは当然だろうと言われてしまうかもしれませんが。

私はプレイデモを見て正直、ガッカリしました。

皆さんはメタルギアサバイブのプレイ動画を見てどう思いましたか?

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。