2014年最後のCOD:AWのFFAは1位で締めくくれました!

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520

本日で2014年も終わりです。

最後にCOD:AWをプレイしておこうと思い、先ほど「FREE FOR ALL」をプレイしてきました。

今年最後のFFAは1位で気持ちよく締めくくる事ができました。

2014年最後の反省を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

使用した武器は「ASM1-Magnitude」

「ASM1-Magnitude」を使用しました。

最近はASM1が使いやすいので気にいって使ってます。

【COD:AW】サブマシンガンならASM1が使いやすい!

使用したアタッチメント一覧

  • ターゲットエンハンサー
  • フォアグリップ
  • アドバンスドライフル

まだアイアンサイトでは狙えないので、ターゲットエンハンサーを付けました。そして反動が少しあるのでフォアグリップ、射程がサブマシンガンで短いのでアドバンスドライフルを装着しました。

今回使用した「ASM1-Magnitude」は普通のASM1よりも射程が長くなっているようですので、アドバンスドライフルを使ったことでさらに射程が長くなるので狙いやすくなりました。

無理に敵に突っ込む場面が目立った

リロードをしながら、またダメージを結構受けてる状態でも、敵がいたら無理して突っ込んだりしてるのが目立ちました。

あきらかに勝てない状況でも突っ込んでいたので、動画を見直すと恥ずかしくなります(笑)

危ない場合は逃げることも大事だと実感しました。来年は攻めるべき場面と逃げる場面を考えて戦おうと思います。

ケアパケのソーラータワーは難しい

今回のマップ「Solar」でケアパケを出すとソーラータワーが使えます。太陽光線?を当てることで敵を倒せます。

しかし、バルカンのように狙った所をズドン!と撃てるわけではないので敵を倒すのが難しいです。上手く光を誘導して敵に当てる必要があるのですが、敵も急いで逃げますのであまり当たりませんでした(笑) 1キルしかできなかったです。

ケアパケを出す位置にも注意したい

今回は物資を敵に奪われることは無かったのですが、壁際で出したら建物の屋上?にケアパケが落ちてしまいました。それを取りにいこうとしたらウォーバードに倒されてしまいました(笑)

デリバリーを付けるか、出す位置に注意しないと無駄になってしまいますね。

2014年最後のFPSを1位で締めくくれたから良しとしよう

ちょっと残念な部分もありましたが、2014年最後のFPSを1位で締めくくれたので良しとします(笑)

また来年も引き続きFPSを楽しんでいこうと思います。来年からは実況にも挑戦していくつもりです。

TwitterやYouTubeにアドバイスのコメントをしてくださった方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。色々とお世話になりました。来年もお時間ある時にアドバイス等いただけましたら助かりますm(__)m

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。それでは良いお年を。

PS.調子に乗って、もう1戦挑戦したら盾持ちだった方が今度はヘビーウエポンを使われていて、ボコボコにされました(笑)

無双されて、ぶっちぎりの1位でした。私も2位だったのですが、キル数の差が10キルでした。本気を出されてしまったようです(^_^;) 調子に乗って、すみませんでしたm(__)m

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。