バトルフィールド1がマッチングしない時の対処法

battlefield1

バトルフィールド1のベータテストが開始されていますが、一部のユーザーはマッチングできなくて遊べない状態が続いているようです。

EAA!!の記事にはEAのサーバーがDDoS攻撃を受けていると書かれていました。

そのためBF1だけではなく、EAのゲームがプレイできない状態が続いているようです。

ベータテストを楽しみにしていた人は多いと思いますが、じっくり待つしかないのでしょうか。

【9月9日追記】
BF1のベータ版はいつまで遊べる?9月8日で終了だよ!

BF1のベータテストは9月8日(日本は9月9日)で終了したようです。

製品版の発売を待ちましょう。

スポンサーリンク

「Matchmaking failed」と表示され遊べない

battlefield1

マッチングしない時の対処法と書きましたが、今回はさすがに待つしかないと思われます。

辛抱強く待つことがBF1がマッチングできない時の対処法です。

現時点では私はBF1を遊ぼうとしても「Matchmaking failed」と表示されてゲームをプレイすることができません。

Battlefield_EAJapanのTwitterも辛抱強く見守ってくださいとツイートされています。

さすがにこればっかりは仕方ないですよね。

悪いのはEAではありませんので。

ゲームを再起動したりしてみるのも良いかも

全員がマッチングできないというわけではないようですので、PS4などゲーム機やアプリケーション(BF1)を再起動してみるのも良いかもしれません。CODやTFのベータの時は再起動でマッチングできたこともありました。

とは言っても今回は接続するのはやはり難しいと思いますのでBF1ベータは一旦、お休みして他のゲームを遊んだりして待った方が良いと思います。イライラしても仕方ないので。

BF1のベータは他のゲームのベータテストと比べると割と長い期間実施されますので焦らず待ちましょう。

BF1製品版の発売日は10月21日です。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。