早くプレイしたい!GTAオンライン強盗ミッションは近日中に配信予定

Grand Theft Auto V_20141215233102

グランドセフトオートオンラインに新しく追加される強盗ミッションの配信は2015年初頭予定とされていました。

でも、どうやら近日中に配信予定となっているようです。さすがロックスターですね!

また、配信予定の発表と一緒にミッション内容の詳細も発表されたようです。

スポンサーリンク

GTAオンライン強盗ミッションの詳細が発表

強盗ミッションの仕組みは?

各強盗ミッションにはランク12以上のプレイヤーが4人必要となり、その内の1人が強盗リーダーを務めます。作戦ボードを設置する部屋が必要なため、強盗リーダーになれるのは高級マンション所有者に限られます。マンションからリーダーとしてミッションが開始でき、準備作業から本番の強盗に向けてミッションを進行していきます。

gamespark.jpから引用)

どうやらミッションに挑戦するにはランクを12以上に上げる必要があるようですね。私はまだ本編を進めてるのでオンラインのランクが全然上がっておりません(笑)年末に集中してプレイして一気に上げようと思います。

強盗ミッションのリーダーになれるのはマンション所有者のみ

どうやらミッションのリーダーになれるのは高級マンションを持っている人のみのようです。

まさかゲームの中でも貧富の差が出てしまうとは・・・w 私は残念ながらマンションなどは所持していませんので、まだリーダーにはなれそうにありません。

強盗ミッションに必要な費用はリーダーが全額負担

ミッションに必要は費用はリーダーが全額負担してくれるようですので、助かります。

ちなみに私は、GTAオンラインはゲーム内で使えるマネー100万ドルがあるので、オンラインとオフラインでそれぞれ50万ドルあります。これだけでは高級マンションは買えないのでしょうか。

私はほとんどGTAオンラインに手を付けれていないので分からない部分が多いです。この辺も年末年始の休みを使って、やり込んでいこうと思います。

強盗ミッションは計画段階から楽しそう!

本編のフランクリンやマイケルとの強盗ミッションはある程度決められた設定の上でミッションを行う必要がありましたが、オンラインではかなり自由に計画できそうなので計画段階から楽しそうですね。

配信日が確定するのが楽しみです。

【PS4版GTA5関連記事】

スポンサーリンク