新型PS4スリムの発売日発表はいつ?9月7日に開催されるPlayStationミーティングに期待!

ps4slim

まだソニーから公式に発表すらされていないのに開封動画や画像が公開されてしまった新型のPS4スリム。

見た目はダサいですが、かなり小型(薄型化)されていますよね。

さて、そんな新型PS4スリムについてですが、発売日の発表はいつ頃になるのでしょうか。

photo credit: Control enpolvado via photopin (license)

スポンサーリンク

新型PS4の発売日は9月7日開催のPlayStation Meetingで発表されるのか?

9月7日にニューヨークで行われる「PlayStation Meeting」で新型PS4の「スリム」と「NEO」の発売日が発表されるのではと予想されているようです。

ちなみに9月7日というのはニューヨークの現地時間ですので日本は8日の朝4時だそうです。平日ですので私は朝起きてからニュースサイトを見て詳細を知ることになると思います(笑)

公式が発表すらしていないのに開封動画が出てしまう理由がよく分からない

新型PS4の発売日発表は9月8日に期待するとして、私としてはソニーが発表すらしていないのに開封動画がアップされたことが疑問です。

発売日の数日前に出回るならフラゲしたのだろうと思うのですが、発表すらされていないのに開封動画が出てしまうのがよくわかりません。

画像くらいならまだ分かるんですよ。新型PS4だと思われる画像とか。でも、がっつり箱を開ける開封動画が出るというのはちょっと・・・(汗)

ドラえもんのスネ夫を思い出します。お父さんが知り合いから新しいゲーム機の試作機をもらってきたとかでジャイアン、のび太に自慢したりしますよね。開封動画をアップしたのはスネ夫かもしれません(笑)

これで公式から発表される新型PS4が全く違う見た目だったら面白いんですけどね(笑)ちょっと見た目がダサかったのでもう少しカッコイイものが出てくれたら嬉しいです。

とは言ってもPS3の時も小型化されたものは安っぽく、ダサかったので今回リークされたものも本物のような気がしますね。見た目がダサいから本物だと思ってしまうのも良くない気がしますが(笑)

小さくなる、安くなるということはコストを抑える必要がありますので、見た目がセコくなってしまうのは当然なのかもしれませんけどね。

ソニーから公式に発表が出るのが楽しみです。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。