PS4でFPSを始めるならCOD:Ghostでも良いと思う理由

Call of Duty® Ghosts_20141226214009

一人称視点のシューティングゲームFPS、有名どころでいうなら「Call of Duty」や「Battle field」でしょうか。

私はCOD:AWからFPSデビューをしました。COD:AWをFPS初心者がプレイしてみた感想などはコチラの記事「Call of Duty: Advanced WarfareをFPS初心者がプレイした感想」をご覧ください。

さて、COD:AWでFPSデビューをしても良いと思うのですが、私は前作のCOD:Ghostもプレイし始めました。数日間プレイしてみて思ったのですが、COD:GhostもFPSデビューには丁度いいのではないでしょうか。

今回はその理由をお話しします。

スポンサーリンク

COD:AWよりもGhostのほうが普通のFPSをプレイできる

Call of Duty® Ghosts_20141227142301

COD:AWってブーストがあったり、レーザー兵器があったり少しだけ他のFPSと変わってますよね。私はAWからFPSを始めたのでこういうものだと思っていたのですが、GhostをプレイしてみたらGhostの方がプレイし易いという事に気づきました。

ブーストなどがあって、あそこまでスピーディなFPSって珍しい気がします。まずはGhostなどのブーストが無い普通のFPSをプレイしてみてFPS自体に慣れてみてはいかがでしょうか。

オンラインのマルチプレイで遊びたいならCOD:AWのほうが良いかも

FPSに慣れるという意味でならCOD:Ghostのほうが良いような気がしますが、発売されて1年くらい経過していますので少しプレイ人数も減っているでしょうし、マップなどを熟知した上級者の方が多いと思います。

初心者がマルチにいってしまってはボコボコに負けてしまうでしょう(私ですw)

もちろんAWも上手い人がたくさんいるのですが、新しく始めた新兵の方も多いので戦いやすいのではないかと思います。私は自慢ではありませんが、かなり下手です。それでも、運が良ければ勝てたりします。

Ghostだととても勝てません。初心者でもオンラインを楽しみたいのであれば、新兵も多いAWが良いのではないかと思います。

FPSを始めるならCOD:AWもCOD:Ghostもプレイしてほしい

私の勝手な意見ですが、COD:AWからFPSを始めたとしてもCOD:Ghostから始めたとしても、両方ともプレイされてみる事をおススメします。

同じシリーズのFPSでも全然違う雰囲気です。せっかくFPSを始めたのであれば過去作も楽しんでみてください。

【COD関連記事】

スポンサーリンク