兄者弟者チャンネル登録者45万人突破おめでとうございます!

anijyaotojya_20140726

YouTubeのゲーム実況者「兄者弟者」さんのチャンネル登録者数が45万人を突破されたそうです。おめでとうございます!

凄いですよね。もうYouTubeのゲーム実況者と言えば兄者弟者さんと言っても過言ではないと思います。

他の実況者の方でパズドラやGTA、マインクラフトといった話題のゲームをプレイされてる方で登録者が多い方はたくさんいますが、FPSといった特定のジャンルをメインにプレイされてここまで人気が出るのは凄いと思います。

話題のゲームはあまりプレイされずにFPSをメインに実況されて45万人を突破されたというのは凄いですよね。

photo credit: Rego – d4u.hu via photopin cc

スポンサーリンク

兄者弟者の動画にはエンターテイメント性がある

お二人が注目されるようになったのは、ニュースサイトで紹介されてからだったと言われていますがニュースサイトの影響というよりは、お二人の動画がやはり面白かったからだと思います。

ニュースサイトは注目されるキッカケになったに過ぎないと思います。どんなに有名人や有名なサイトに紹介してもらったとしても面白くなければここまでの人気は出なかったのではないかと思います。やはりお二人の動画にはエンターテイメント性があったからだと思います。

弟者が有名になったキッカケは「キニ速」

弟者の声も人気の理由のひとつ

また、弟者さんの声がスネーク(大塚明夫さん)にそっくりという点も人気の理由の一つだと思います。

何度聞いてもスネークにしか聞こえません。自分が普段は遊ばないようなジャンルのゲームでも弟者さんがプレイされてると楽しめますし、自分でも買って遊んでみようかなと思ってしまいます。

実際に私もFPSは今まで遊んだことは無かったのですが、私も最近はCODやキルゾーンなどプレイし始めました。また、PCのゲームは今まで一切プレイしなかったのですが、お二人の「Papers Please」の動画を見たら自分も遊びたくなり購入してしまいました(笑)

お二人から受ける影響は凄いですね。ゲーム情報誌などで新作ゲームなどを紹介されるよりもお二人の実況動画を見たほうが買ってみようかなーという気になります。

私が弟者の影響を受けて購入したゲーム3本

兄者弟者の兄弟モノは面白い

兄弟で動画を投稿されてるという点も良いですよね。兄者さん弟者さんが一人で実況されてるのも楽しいですが、二人で実況している動画は更に楽しめる気がします。最近はTwitchの生放送でよく兄弟で実況をされています。見ているコッチも一緒に遊んでいる感覚で見る事ができます。

弟者と兄者のやり取りが面白い動画ベスト3!

よく子どもの時に友達とワイワイ遊んだのを思い出させてくれる兄者さん弟者さんのゲーム実況、今後も楽しく見させていただこうと思います。

次は50万人目指して頑張ってください!

兄者弟者2broのYouTubeチャンネル登録者数が50万人突破!おめでとうございます!
兄者弟者YouTubeチャンネル登録者数が60万人を突破!!!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。