FF15、ウォッチドッグス2、龍が如く6の発売日が近くなってしまった件

FF15

FF15の発売日が変更になったことで大変なことになりました。

FF15とウォッチドッグス2と龍が如く6の発売日が近くなってしまったのです。FF15が11月29日、ウォッチドッグス2は12月1日、龍が如く6が12月8日となっています。

FF15の二日後にウォッチドッグス2、ウォッチドッグス2の一週間後に龍が如く6です。

もう完全に予定が狂ってしまいました。世間ではペルソナ5とFF15が離れてくれたから嬉しいという人が多いようですが、私はペルソナ5は遊ぶ予定がないのであまり朗報ではありません。

どう遊べばいいのでしょうか?

スポンサーリンク

FF15を二日間でクリアしてウォッチドッグス2を発売日からプレイし始めるか?

ff15

29日から休みを取って29、30日の二日間で一気にFF15をクリアしましょうか?

いや、さすがに厳しいです。それにそんなに慌ててプレイしても楽しめません。もっと時間をかけてゆったり遊びたいですよね。

それにブログも書きたいので無理です。

ウォッチドッグス2は弟者の実況プレイを見て済ませる?

FF15とウォッチドッグス2を天秤にかけるとFF15の方が大事です。

そこでおそらくウォッチドッグス2の実況プレイをするであろう2BRO.の弟者さんの動画を見て、ウォッチドッグスはプレイしたことにするという手もあるかもしれません(笑)

龍が如く6は自分でプレイしたいので龍が如く6の発売日までにFF15を済ませておくといいかもしれません。

でも、

そもそも、そんなに慌ててプレイする必要あるの?

ff15

焦って全部プレイする必要ないでしょ。という人もいると思います。

そりゃそうですよね。ひとまずFF15をしっかり遊んで年末くらいからウォッチドッグス2を始めて、年が明けたら龍が如く6を始めるのもいいと思います。

子どもの頃はゲームソフトを一度に3本も買うなんてことはできませんでしたので、1本をしっかり遊んでいたのですが大人になってからは、あれもこれも買ってしまうのでダメですね。

さすがにFF15やウォッチドッグス2、龍が如く6は積みゲーにはしたくないので同時進行でも確実にプレイしたいと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。