電車でGO!!のパズルゲーム「連結!電車でGO!!」にはガッカリだよ!

電車でGO

電車でGO!!のスマホゲームが登場するようです。その名も「連結!電車でGO!!」です。リリース時期は今年の冬。

電車でGO!シリーズは初代PSで遊んでいましたのでスマホアプリがリリースと聞いて嬉しかったのですが、内容は私の期待していた電車でGO!とは全く異なるものでした。

だって、電車でGO!のパズルゲームなんですもの。

スポンサーリンク

連結!電車でGO!はアーケード版電車でGO!と連動

一応、今回のスマホアプリ連結!電車でGO!はアーケード版の電車でGO!の稼働20周年を記念して出されるらしいので、アーケード版電車でGO!と連動するアプリになるようです。

まぁ、それはいいんですけどパズルゲームっていうのがちょっと・・・。連動とかしなくていいから普通に電車でGO!で遊べるアプリで良かったのに。とか思ったりしています。

ラインやパズドラなどのパズルゲームが流行りましたので、それに乗っかっていくつもりなのかもしれませんが、電車でGO!が好きだったものとしては残念です(笑)

電車を繋げて消すパズル。うーん、パズドラにそこまで興味がなかった私でもパズルが電車なら少しは興味が持てそうな気もしますけど、どうせなら電車をすごくリアルにするとかして欲しかったです(笑)とは言ってもそれだとパズルゲームとして成り立たないのかもしれませんが。

【スマホゲーム関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。