小さくなった新型XboxOne「Xbox One S」は日本でも2016年内に発売予定!

xboxones

小型化されたXboxOne、「Xbox One S」が海外で発売されました。

価格は399ドル、日本円で4万円くらいですね。

普通のXboxOneと比べるとかなり小型化されており、XboxOneで一番気になっていた本体サイズが全く気にならなくなりそうです。

日本でも2016年内には発売される予定らしいです。

photo credit: Xbox One S: Smaller, Faster, Better! via photopin (license)

スポンサーリンク

普通のXboxOneと比べると凄く小さくなってる

xboxones
photo credit: Xbox One S: Smaller, Faster, Better! via photopin (license)

私も一時期、XboxOneは持っていたのですが手放してしまいました。PS4の方がオンラインゲームのプレイ人口が多いという理由、本体の大きさが気になったからです。本体の見た目はカッコよくて気に入っていたんですけどね。やっぱり大きすぎて。

PS4のように縦置きにできればそこまで気にならなかったのかもしれませんが、XboxOneは縦置きはできない(壊れる可能性がある)ということだったので我慢しておりました。

でも、新型は初代と見比べても小さいですし、縦置きにもできているので良いですね。

最近知り合った、ひろロンさんがXboxOneユーザーということなのでXboxを買い直そうかと思っていたところでしたので小型化された新型が国内で発売されるのを待ちたいと思います!

XboxOneが欲しかったけど本体の大きさ、縦置きにできない点などが気になっていた人は新型を買ってみてはいかがでしょうか。

【Xbox過去記事】

※海外版のXboxOneSはアマゾンに出ていました。まだ日本版は発売されていません。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。