COD:GhostをプレイしたことでCOD:AWの面白さも分かった件

Call of Duty® Ghosts_20141226220712
過去のCODもプレイしてみようという事でCOD:Ghostもプレイしてみました。AWはスピード感のあるFPSだったのでGhostはのんびりしたFPSに感じました。でも、Ghostが普通なのかもしれませんが。

COD:AWをプレイした後にCOD:Ghostsをプレイしてみた感想

さて、GhostとAWの両方をプレイしてみたことでCOD:AWの面白さも実感したので、今回は記事を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

AWのブーストの有り難さが分かった

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWはブーストがありますので、ブーストで敵から逃げたり敵を追いかけたりできます。

これがAWしかプレイした事が無い時は普通に感じていたのですが、Ghostをプレイした事で心強いという事に気づきました。

ブーストがあると生存率が上がる気がする

リロード中などに敵に見つかってしまって、すぐ逃げたい時にブーストダッシュやジャンプができれば逃げ切ることも可能ですが、Ghostのようにブーストが無いとほぼ負けてしまいます。

ブーストがないのに、左スティックを左に押しこんで横ブーストで逃げようとしてしまってる自分がいます(笑)

ブーストダッシュが無いとキルするのが難しく感じた

また、遠くに敵を見つけてもブーストが無いので走って追いかけることしかできません。

遠くに見つけた敵をすぐに追いかけて弾を撃ち込む事ができないとキルするのも難しく感じました。

COD:AWの方がキャラクターを細かくカスタマイズできる

Ghostも自分のキャラクターの容姿を選択することができますが、AWほど細かく設定することはできません。

FPSですから自分のキャラは自分では見えませんが、それでも個性を出したいですよね。この点もAWのほうが優れています。

新しいCODには新しいだけ良いところもある

Ghostをプレイした直後はGhostの方が面白いじゃん!と思ったのですが、数日間プレイしてみるとCOD:AWのほうが面白い部分もあるという事に気づきました。

もちろん今後もGhostもプレイしていきますが、AWも楽しんでいこうと思います。是非、FPSをプレイされてる人は両方ともプレイされてみてください。それぞれの面白さがありますので。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。