ウォッチドッグス2の国内の発売日が12月1日で嬉しかった理由

watchdogs2

ウォッチドッグス2の日本発売日が2016年12月1日に決まった。海外は11月15日らしいので残念に思っている人もいるかもしれない。

でも個人的には12月発売になってくれて嬉しい。とても嬉しい。

悲報という人もいるかもしれないが、私にとっては朗報だ。

今回はウォッチドッグス2の国内発売が12月1日に決まって嬉しかった理由をお話しする。

photo credit: 2013 E3 – Ubisoft Watchdogs A via photopin (license)

スポンサーリンク

12月発売の欲しいPS4ソフトが無かった

watchdogs2
photo credit: 2013 E3 – Ubisoft Watchdogs C via photopin (license)

2016年は9月から欲しいソフトがたくさん発売される。9月はFF15、10月はBF1、11月はCOD:IWとCOD4:MW。これだけ続々と発売されると忙しくて大変だ。でも発売月が被っているものは無い。不幸中の幸いだ(言葉の使い方を間違ってる)

そして12月発売の欲しいソフトは今のところ無い。この12月にウォッチドッグス2が発売になったので、9月からひと月に1本欲しいソフトが発売されることになる。

月に1本ペースならなんとかこなせそうだ。積みゲーと化してしまうことは無いと思われる。

ウォッチドッグスを楽しみにしていた人にとっては海外と比べて発売が半月遅くなるのは嫌かもしれないが、他にも遊びたいソフトがある私にとっては逆に有難い事なのである。

【ウォッチドッグス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。