COD:AWをプレイした後にCOD:Ghostsをプレイしてみた感想

Call of Duty® Ghosts_20141226214009
COD:AWでFPSデビューをしたのですが、もっと他のFPSをやってみたいと思い、CODの過去作をプレイしてみることにしました。そこでPS4で発売されているCall of Duty:Ghostsをプレイしてみました。

今回はCOD:AWとCOD:Gの比較をしながら感想などを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

COD:AWの癖がGhostでも出てしまう

COD:AW独自の操作と言えばブーストですよね。それがGhostにはありません。

Ghostをプレイした後にAWをプレイするなら問題ないでしょうが、私は逆でしたのでついついブーストをGhostでも使おうとしてしまいます(笑)

「よし、建物の上に上って進むか!」と思って×ボタンを2度押ししている自分がいます(笑) 敵がいてブーストを使って横に逃げようとしている自分がいます。開けた道を通る時に速く通り抜けたいからブーストダッシュを使って前に進もうとしている自分がいます。

しばらくはAWの癖が抜けなさそうです。

ブーストが無い方が戦いやすい

ブーストが無いと全体的にまったりした戦いになりますので戦いやすいです。

AWのスピード感にはなかなかついていけませんでした(笑) もう私も歳なのかな?もしかしたらしばらくGhostばかりプレイしてしまうかもしれません。

COD:AWでFPSデビューした人には過去作もプレイしてほしい

私と同じようにCOD:AWからFPSデビューをされた方はCODシリーズの過去作を是非プレイしてみてください。

Ghostはクソゲーという意見もあるようですが、私はかなり楽しくプレイしています。できればBO2もプレイしてみたいです。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!