弟者の「ウォーキング・デッド シーズン2」実況プレイが開始!

弟者のウォーキングデッド

少し記事を書くのが遅れたが、弟者さんによるウォーキング・デッド(シーズン2)の実況プレイが始まった。待ちに待った実況だ。PSVitaのシーズン1がとても面白かったのでシーズン2も早く見たいと思っていた。

PC版は出ていたが実況していなかったので、もう弟者さんは実況しないのだろうと思っていたが、PS4版発売のタイミングで実況が始まった。とても嬉しい。しかも弟ライブ(生放送)である。

今回の記事は多少のネタバレを含むので、弟者さんの動画をまだ見ていない人は動画を見てから読んでいただきたい。

スポンサーリンク

シーズン2は展開が早すぎない!?

シーズン1は車に乗ってるシーンから始まって、スタートはのんびりしていたがシーズン2は展開が早い。開始数分でオミードが撃たれて、オミードを撃った人が今度はクリスタに撃たれ開始早々、悲しすぎる展開だ。

シーズン1もいきなり登場人物が死んでいたが、シーズン2はさすがに早すぎる。オミード良いやつだったのに・・・。

リー先生亡き後、渋めのゲスメンタイン(クレメンタイン)が主人公

シーズン2の主役はクレメンタインだ。可愛らしい女の子が主役である。

しかし残念なことに声は弟者の渋めな声だ(笑)英語音声は可愛い声だが、日本語音声(実況)は渋い弟者ボイスである。

シーズン1のリー先生には弟者ボイスは合っていたが、クレメンタインには全くと言っていいほど合わない。でもそれがいい(笑)弟者ファンなら分かってくれるだろう。

もしシーズン1を見てないなら先に見てほしい

もちろんシーズン2から見始めても楽しめるとは思うのだが、せっかくならシーズン1を見た後でシーズン2は見始めてほしい。

リー先生とクレメンタインの出会い、オミード、クリスタとは誰なのか?シーズン1での出来事を知っておいた方がシーズン2を100%楽しめるはずだ。

今後もウォーキングデッドシーズン2は弟ライブで毎週金曜日、19時半開場、20時ゲームスタートらしいので毎週楽しみだ。

生放送で見れない人も後日、動画でアップされるので動画で見てほしい。

【弟者関連記事】

スポンサーリンク