PS4のソフトが少ない?2015年は期待していいぞ!

ps4_20140902

PlayStation4は日本では2014年2月に発売されました。あと少しで1年が経とうとしています。でも、ソフトがまだまだ少ないと思っている人もいるのではないでしょうか?

もちろんPS3と比べれば少ないのは当然です。今年発売されたばかりですからね。しかし、2015年は人気タイトルが大量に発売予定になっています。まだPS4を持っていない人は今のうちにPS4を買っておいても良いかもしれません。

今回は現時点で2015年発売予定になっているソフトの中でオススメのソフトをご紹介していきます。

photo credit: Sebastian Wochnik via photopin cc

スポンサーリンク

オススメできる2015年発売予定のソフト

2014年も十分面白いソフトが出たと思うのですが、今回は2015年に絞って気になるタイトルをお話ししていこうと思います。

まだ面白いソフトが出ていないと思っている方の参考になれば幸いです。

メタルギアソリッド5ファントムペイン

まだ2015年ということしか発表されていませんが、メタルギアソリッドシリーズ最新作のメタルギアソリッド5ファントムペインです。2014年3月に発売されたグラウンドゼロズがプロローグでしたので、今作は本編になります。

グラウンドゼロズは短いという意見が多かったようですが、本編のファントムペインは満足できる内容になるのではないでしょうか?クワイエット達と一緒に潜入したり、オンラインで他のプレイヤーの基地に潜入することもできます。

また、これとは別にメタルギアオンラインも収録されるようですね。最新PVは想像以上の内容になっていました。評判が良くなかったからグラウンドゼロズをプレイされてなかった人は、今のうちにプレイしておいた方が良いかもしれませんよ。

追記:2015年9月2日発売になりました。
メタルギアソリッド5ファントムペインの発売日が9月2日と公式サイトで発表

龍が如く0

こちらも人気シリーズ最新作です。今度は桐生一馬の過去の話が描かれるようです。0ですから1の前の話しになります。

まだ桐生が20歳のようですね。今までの龍が如くとは少し変わったストーリーになるのではないでしょうか。

4や5は桐生が4代目ということでみんな恐れていましたが、まだ極道の世界に入ったばかりの桐生が主人公ですから違った雰囲気の内容になるのではないでしょうか。今までのシリーズをプレイされてきた方はもちろん、まだプレイされていない人も龍が如く0をキッカケに他の作品もプレイされてみてはいかがでしょうか。

ワンピース・ナルト・ドラゴンボール

ジャンプのゲームになりますのでひとつにまとめて紹介させていただきます。(ソフトはそれぞれ発売されますよ。)

人気漫画のゲームですね。ワンピース海賊無双3、ナルト疾風伝ナルティメットストーム4、ドラゴンボールゼノバースです。

個人的にはワンピースが1番楽しみです。無双シリーズは簡単操作で大勢の敵をなぎ倒していくのが楽しいです。それがワンピースでできるわけですから、さらに楽しいですよね。

私は最近、過去の作品をPSVitaでプレイしたのですが、できれば大画面でプレイしたかったのでPS4版に期待しています。リモートプレイもできると思うので、Vitaで寝たままプレイしても良いかもしれませんね(^^)

ドラゴンボールゼノバースは2015年2月5日発売予定になっています。今作は悟空を操作するというより、自分のキャラがいてドラゴンボールの世界のキャラに弟子入りして技を覚えたりできるようですので、そこが1番楽しみです。

やっぱり悟空が好きですが、ベジータも捨てがたいですよね。

ドラゴンボールゼノバースの発売日と価格が決定!

どの作品もPS4になったことで、よりアニメに近いグラフィックでキャラクターを操作できるのではないでしょうか。

2015年の初めに発売されるソフトが多い

メタルギアはまだ発売日が決まっていませんが、今回紹介した以外のソフトにも2015年の最初に発売される予定のものが多いです。

2015年になった途端に期待できるソフトがたくさん発売されると思いますよ。2014年は面白いソフトが無かったと思っている人も2015年は期待して良いのではないでしょうか。

【PS4ソフト関連記事】

スポンサーリンク