PSVRの発売日が10月13日に決定!予約開始は6月18日!どこで予約する?

psvr

ようやくPSVRの発売日が決まりました。2016年10月13日発売だそうです。やっと決まりましたね。嬉しいです。いつPSVRの発売日が決まるのかとハラハラしていましたので、ホッとしました。

そして予約開始は6月18日だそうです。これまた嬉しいです。土曜日ですからね。平日だと仕事の関係で予約するのが遅れてしまいますので土曜日なら助かります。

さて、予約開始日が決まったことで次に考えるのがどこで予約するのか?ということです。

photo credit: Project Morpheus via photopin (license)

スポンサーリンク

ソニーストアでの予約が優先される条件が厳しすぎる

ゲームソフトは最近はダウンロード版を買っていたのですが、PSVRはダウンロード版を買うというわけにはいきません(笑)周辺機器ですので、通販か店舗で買うしかないですね。

ソニーストアはある条件を満たしていることで優先して購入することができるようですね。

その条件というのが、ソニーストアの累計購入金額が150万円以上で、PS4も買ったことがあり、メール受信もしていることだとか(笑)無理です。私はメール受信しか満たしていません。

どれくらいこの条件を満たしている人がいるのか分かりませんが、ちょっと私には不利そうな気がします。

でも転売を防ぐためと考えれば素晴らしい条件だと思います。私は転売屋が好きではないので・・・。

さて、話を戻しますが、ソニーストアの条件を私も満たしていればアマゾンではなく、ソニーストアかなーと思っていたのですが、条件を満たしていなかったのでアマゾンと変わらないですね。

アマゾンのプライム会員になって予約しようかと思います。過去の経験上、一般会員のままだと優先されない気がしましたので。

お店に行って予約するというのも考えたのですが、私が住んでいるところの近くのお店は下記の予約取り扱い店舗一覧にありませんでした。ここでしか予約できないのでしょうか。店舗の方が確実な気がするのですが。

PlayStation®VR予約取扱店舗 | プレイステーション® オフィシャルサイト

皆さんはPSVRは買いますか?

買うならどこで予約しますか?

あー、確実に発売日に手に入れたいなー(´・_・`)

【PSVR関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!