今年遊びたいPS4ソフトを買い忘れないようメモしておきたいと思う。

2016年遊びたいソフト

今年2016年は遊びたいソフトがたくさんあって大変です。どれか一つに絞りたいところですが、全部買って遊ぶ予定です(笑)

でも、私はそそっかしいので欲しいソフトを買うのを忘れてしまいそうです。

そこで今回は私が2016年に遊びたいソフトをメモしておこうと思います。(誰得)

photo credit: bella + naama via photopin (license)

スポンサーリンク

私が面白いと思うPS4ソフトはこの5本

バトルフィールド1

まず1本目はバトルフィールド1です。発売日は2016年10月21日。舞台は第一次世界大戦だそうです。最近のFPSは未来戦が多く、過去戦も遊んでみたかったので嬉しいです。

最新動画も公開されましたが、凄くリアルです。

臨場感が凄いですね。早くプレイしてみたいです。

BF4やBF:HLとは比べものにならない気がします。

【関連記事】
舞台は第一次世界大戦!BF最新作バトルフィールド1が10月21日に発売予定!

龍が如く6

龍が如く6

次に龍が如く6です。体験版もプレイしてみましたが、イベントシーンから通常のゲーム画面への切り替えもシームレスでストレス無く遊べました。

さらにケンカバトルも迫力が増していて、さらに爽快感が増してます。桐生さんもカッコ良さが増してますし(笑)

ただ、他のキャラクターの声と顔があってない気がしたので少し残念ですが。

【関連記事】
龍が如く6先行体験版を遊んだ感想

Call of Duty : Infinite Warfare(COD4:MWリマスター)

今年のCOD、インフィニットウォーフェアも楽しみです。発売日は2016年11月4日です。BF1と違ってYouTubeの動画の低評価数が半端ではないですが楽しみにしていますよ(笑)

未来戦は未来戦で楽しい部分もあると思いますし。

それにCOD4:MWリマスターも遊べますので、1本で2本分楽しめると思えばオーケーです。(どちらかと言えばリマスターが楽しみ?笑)

発売まではBO3で練習しておきたいと思います。

【関連記事】
【朗報】COD:IWのPS3版の発売は無い!遊びたいならPS4を買うしかないぞ!

ファイナルファンタジー15

ようやく発売されるFF15も楽しみにしています。2016年9月30日に発売されます。

体験版はエピソードダスカ、プラチナデモと遊んできましたが、想像していたよりも面白かったです。遊ぶまではただのホストゲーだと思ってたんですけどね(笑)

最近はFFから離れていたのですが、久しぶりにFFを遊んで思いました。「やっぱりFFは面白い。」

ただ、これだけ遊びたいゲームがある中でRPGというのは時間が取れるか心配です(笑)

【関連記事】
【スカスカ?】FF15のワールドマップの広さってどれくらい?

ウォッチドッグス2

2016年11月15日発売と発表されたウォッチドッグス2。主人公がエイデンではないのが少し残念ですが、楽しみなソフトです。

動画は凄くリアルでしたが、おそらく実機では劣化してることでしょう(笑)

まぁ、そこはいつものことですので深く考えないようにしています。

ウォッチドッグスはゲーム自体はGTAみたいで面白かったので良しとします。グラフィックとストーリーにはそこまで期待していません。

【関連記事】
ウォッチドッグス2の主人公マーカスと1の主人公エイデンどっちがカッコイイ?

遊びたいゲームソフトの発売日が近すぎるよ・・・

今回は2016年に私が遊びたいと思ってるPS4ソフトを紹介メモするために記事を書きました(笑)

順番的にはFF15→BF1→COD:IW(COD4:MW)→ウォッチドッグス2の流れで遊んでいけばいいと思うのですが、龍が如く6がいつ発売されるかまだこの記事を書いてる時点だと分からないので難しいです。2016年秋発売ですので10月くらいでしょうか。

今うちに会社に有休の申請をしておこうかと思います(笑)

【関連記事】

スポンサーリンク