PS4でクラッシュバンディクーが発売されなくても別にいいと思っていたけど・・・。

クラッシュバンディクーPS4

PS4でラチェット&クランクや、ナックの話が出るとクラッシュバンディクーの話も一緒に出てきますよね。「PS4でもクラッシュを作れや!」という意見をよく見かける気がするのですが、皆さんそんなにPS4でクラッシュを遊びたいんですかね?

クラッシュ好きの人がクラッシュにかける思いってそんなに凄いものなんですか?クラッシュじゃなくても似たようなゲームの新シリーズが発売されればいいのではないでしょうか。ラチェットとかナックで十分ではないでしょうか。

とか思っていたのですが、自分が好きなシリーズのゲームなら誰しも最新ハードで発売して欲しいですよね。似たようなゲームではなく、そのシリーズじゃないと嫌ですよね。

photo credit: 300/365 via photopin (license)

スポンサーリンク

クラッシュに限らず好きなゲームはずっと発売し続けて欲しいもの

クラッシュに限らず人気シリーズはやっぱりずっと発売され続けて欲しいものだと思います。

私はクラッシュバンディクーは初代と、クラッシュバンディクーカーニバルをPS1で遊んだだけで他は遊んでいません。あまりクラッシュ自体に思い入れがありません。そのため、「クラッシュをPS4で発売しろや!」という意見を見るたびに「もういいじゃん、他にも似たようなゲームはあるし。」と思っていました。

でも、クラッシュ以外の他のゲームで自分が好きなシリーズは似たようなゲームではなく、そのシリーズの続編を出して欲しいものですよね。

例えば龍が如くなら龍が如くじゃないとイヤです。似たようなヤクザゲームではイヤです。コールオブデューティならコールオブデューティじゃないとダメです。似たようなFPSじゃダメなんです。

まぁメタルギアは小島監督がいなくなったので続編は期待していませんが・・・。

こんな感じでクラッシュバンディクーを好きな人はラチェットやナックでは満足できないのだと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク